Slow is Smooth, Smooth is Fast

どんなものでも狙い撃つ!!

つりはじめました

はじめまして

アウトドア大好きな俺です

基本身体動かすのが好きだったのですが
忘れもしない去年の9月…
それ以降身体を動かすことがママならず
趣味も殆ど凍結しておりました

んでもって会社の後輩2人とプラプラでかけるようななったのだけれでも
この後輩の1人が

お前は釣具屋の回し者か?

と疑うくらい釣具屋に釣れ…もとい連れていくもんで
今年の2月

自動販売機ツアーに行ってきたのですが


何故かその帰りに

埼玉はしらこばとへ…

後輩が一式貸してくれたのですが
知らないと言うことはホントに怖いもので
かなり高級タックル一式だったようで(笑)

小学生の頃は川や海釣りをしていたけど最後に釣りをしたのは20代の初めに養老渓谷あたりでやったのが最後

昔とった衣笠のバッティングはいかがなものか?

というかですね?
リール自体海釣りで数回使用したのが30年くらい前ですから(笑)
初心者同然、つうか初心者!
だけどもそこは管釣り
必ず魚いるので


釣れました(笑)

海や川が近くにあり、釣りとは食材の確保という概念な俺だったので
お金払って釣りをさせてもらう
というのが凄く違和感だったのですが

当日竿を構え歩き出したら後ろから知らないお兄ちゃんが声をかけてきて

「今(午後3時くらい?)からはいるんですか?」

「はい」と後輩
「これよかったら使ってください」と

チケットをくれました
なんでもお友達と来たらしいですが急な発熱で車でお留守番していたそうな

今思えば…いやその時思えよ!
ありがとうございました

1匹だけしか釣れなかったですが
この日を境に俺の趣味欄に

釣り

が入りましたとさ

正直釣りはゴルフと同じくらい興味がなくなっていたのですが
いざやると狩猟本能が覚醒したようで(笑)
じっとしているのが日常苦手なんだけど、よく考えたら射撃も殆ど動かない
つうか動いたらダメ

まだまだ初心者だけど射撃と相通ずるものを日々発見して

ほーなるほど。
興味深い。

と。
ただねー
他の趣味と違ってランニングコスト
ハンパない

でも続けますよー

多分